ウィングレンタカー

駅・観光地から近くて便利なレンタカー

Jネットレンタカー

利用日でレンタカーを探す!

出発日
返却日
出発店舗
車輛タイプ


↑スマホで不具合発生中↑
ブラウザ設定の「PC版サイト」機能を使うことで検索が可能になります。

レンタカーご利用サポート

おすすめコンテンツ

丹後鉄道
壁紙ダウンロード プレゼント!

レンタカーのよくあるご質問

ご予約・お支払に関するご質問

1ヶ月以上車をレンタルすることはできますか?

長期レンタル可能です。
直接、ご利用店舗へお電話にてお問い合わせ下さい。

マニュアル車はレンタルできますか?

マニュアル車につきましては、店舗により車両保有状況が異なりますので、
直接、ご利用の店舗へお電話にてお尋ねの上お申し込み下さい。

初心者や未成年でもレンタカーは借りられますか?

免許取得後間もない場合でもご利用いただくことができます。
また、年齢につきましても特に制限は設けておりません。
ただし、店舗より若葉マークの貸し出し(有料)を受けてください。(要事前予約)

送迎はおこなっていますか?

店舗によって送迎の有無、また区間等が異なりますので、「来店・送迎」情報でご確認ください。

車種の指定はできるのですか?

申し訳ございませんが、車種の指定はお受けできません。(車種指定キャンペーン車を除く)
WEB割引の料金ではクラス指定のみで、指定クラスの中のいずれかの車種になります。

仮免許で車を借りることはできますか?

大変申し訳ございません、仮免許(仮運転免許)の方にはレンタカーをお貸しできません。
また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを仮免許をお持ちの方が運転することもできませんので、ご注意ください。
万一、仮免許の方が運転中に事故を起こした場合には、保険・補償制度の適用はお断りさせていただいております。
(全額、仮免許の方のご負担となります。)

空港やホテルにレンタカーを持って来てくれるのですか?

空港やホテルへの配車サービスは、店舗により異なります。各店舗の「来店・送迎」情報をご確認の上ご利用下さい。

出発フライト時間のどれ位前に返却すればよろしいでしょうか?

フライト60~120分前のご返却をお願いしております。(店舗により異なります。)
交通事情や店舗内の諸事情により、送迎に時間がかかる場合がございます。

空港に着いて、その場でレンタカーを借りたいのですが?

空港での車両の引渡しは、屋久島空港を除き、いたしておりません。
空港のレンタカー送迎バス乗り場より、店舗まで無料の送迎車にてご案内致しますので、店舗にての貸渡しとなります。

予約の方法を教えて下さい。

ご予約は、ご利用日の前日までに当サイトの画面左の検索より、インターネットにてご予約いただけます。

電話での申し込みも利用できますか?

ご利用いただけますが、インターネット割引料金は、インターネットからのご予約が対象となります。
お電話でのご予約の場合は、通常料金での案内となりますのでご了承くださいませ。

予約の成立の確認をする場合は?

ご予約のメール送信後に、「ありがとうございます」メールが自動にて送信されます。
メールアドレスが正しければメールの受信にて予約成立となります。
メールが届かない場合はメールアドレスの入力間違いと思われます。再度お申し込み下さい。

予め空車状況を知るにはどうすればいいですか?

空車状況を知るには?

月・日別の空車状況はウィングレンタカー各店舗、クラスごとに違っておりますので、各クラスの空車状況でご確認ください。
空車状況がカレンダーで表示され、予約可能日がご覧いただけます。

予約が出来るのは当日運転する人だけですか?

運転者以外の方でもご予約いただけます。
ただし、ウィングレンタカーの貸渡約款上では、ご予約は「借受条件の運転者の明示」をもって承りますので、あらかじめ運転される方をご確認の上、ご予約下さい。

予約をしましたが、「予約を受け付けました」メールが届きません。

メールが届かない場合、以下のケースが考えられます。

1.メールアドレスを間違って登録している場合
ご予約の確認を予約センターへお電話にてご確認ください。
2.迷惑メール(フォルダ)に入ってしまっている
「迷惑メール防止機能」により、ウィングレンタカーのメールを迷惑メールと誤判断している可能性がございます。

予約成立後のキャンセルや変更はどうすればいいですか?

基本的にメールでの受付になります。
ホームページ上の「予約の変更・キャンセルについて」をクリックして「ご予約のキャンセル」より送信して下さい。
ご利用日が近づいている場合は、必ずお電話にてご連絡ください。
取消料の詳細は、「キャンセル料金について」のページをご覧ください。
お電話でのお取り消しは、ウィングレンタカーのご利用店舗までご連絡下さい。

レンタカー代金の支払い方法は?

出発当日に、店舗にて現金または各種クレジットカードにてお支払いください。

レンタカーの走行距離で追加料金が発生するのですか?

ウィングレンタカーでは、通常車種の場合、走行距離での追加料金等は発生いたしません。

料金計算方法について教えて下さい。

当社WEB得割料金の計算方法は、複数日にまたがるご利用の場合、ご利用初日の料金をベースに料金計算を致します。
料金計算

この場合の料金計算は、3,800円×3 = 11,400円 に3日分の免責補償料が加算されます。

時間制と暦日制(日泊制)の違いを教えて下さい。

レンタカーの料金は、【レンタカー基本料金】、【オプション料金】、【乗捨て料金】、【免責補償制度加入料金】で構成されています。

暦日制と時間制
【時間制】
時間制料金は、利用時間の長さによって料金が変わります。

【歴日制(日泊制)】
歴日制料金は、店舗の営業時間を1歴日として計算します。
出発時間に関係なく1日、2日と1日単位で料金が加算されます。
例えば下の場合、同じクラスでも出発する時間や返却する時間によっては、時間制の方がお得になる例です。
レンタカー時間制
※オプションには無料と有料のオプションがあり、店舗やキャンペーンプラン、クラス等によって様々です。
※免責補償補償制度加入料金は必須となっておりますが、キャンペーンによっては無料で付けるプランもあります。
(キャンペーンについては「キャンペーン一覧」をごらんください)

レンタカーの利用を延長した場合の延長料金はどうなりますか?

レンタカーを延長利用される場合は、必ず貸渡店舗まで事前にご確認ください。
予約状況によっては、延長をお断りする場合がございます。

≪WEB予約でのご利用≫【時間制料金でご利用の場合】
延長料金は、貸渡時に適用したWeb割引時間制料金にて算出いたします。
また、Web割引料金でのご利用は免責補償制度への加入が条件となっており、無事故でお帰りの場合でも、1日単位で免責補償制度加入料をお支払いいただきます。

≪WEB予約でのご利用≫【暦日制(日泊制)料金でご利用の場合】
日泊制の場合、ご利用最終日の当該店舗営業時間終了までご利用いただけます。
延長利用されて翌日のご返却となる場合、翌日の営業開始時間から返却時間までが延長料金の対象となり、基本料金の追加1時間料金×延長時間分をお支払いいただきます。
また、この場合は日をまたぐため免責補償制度も延長扱いになりますので、1日単位でお支払いいただきます。
なお、免責補償料を含めない延長料が日泊制1日料金を超える場合は、日泊制1日料金が上限となります。

≪WEB予約以外でのご利用≫【時間制料金のみ】
延長料金は、貸渡時に適用した時間制料金にて算出いたします。
免責補償制度に加入されていた場合は、24時間単位で免責補償制度加入料の延長分をお支払いいただきます。

延長について
戻る